アンジェWEBSHOPさんとの対談コラム

アンジェWEBSHOPさんとの対談コラム

2021/03/04

「今までの普通から」生活が変化していく日々。
2021 年を迎えて、今年も限定カラーでタイアップした、
アンジェWEBSHOP さんとのリモートでの対談コラムです。

昨年2020 年をふりかえり・・・ 贈り物に大人気だったRody

   

 

ロディストア 

2020 年、アンジェさんとタイアップをスタートした年でしたが、どうでしたか?
昨年はとくに限定カラーとnino nino シリーズが人気で、在庫が品薄になってしまっていたり、お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまったのですが、
それくらいタイアップしたカラーを中心に本当に人気でした。
やはりシックな落ち着くだったからでしょうか。

アンジェ

そうですよね。 アンジェでもベビー・キッズの中でとても人気商品で、得に限定カラーはすぐに完売してしまうほど人気でしたね。
世の中の流行というかママさんたちがほしいと思っていただけるものをしっかりお届けできたのかな。と思います。

ロディストア

特にやはり贈り物としてご購入されるお客様が多かった印象です。 
コロナになってしまってなかなか直接会ってプレゼントを渡せない、という方や
お孫さんになかなか会えないけど何かしてあげたい。喜ばせてあげたい。というようなお客様もいて、
おうちの中で遊べる玩具であって、更に子供の体を動かすということにもいいんだ、という
Rody 本来の機能であるバランスボールというものを知っていただける機会になったな、と思っています。

 

アンジェ

そうですよね。Rody がバランスボールだということは私も全くしらなかったです。
そして引き続き今年も限定カラーをタイアップできてとても嬉しいです。
2021 年カラーは人気シリーズの仲間入りということで、すごく可愛いカラーができましたよね。

ロディストア

今年もかわいいカラーで、ネーミングもパウダーパープルっていう柔らかい感じがとてもいいですよね。
なかなか明るい話題が少ない今ですが、2021 年の出産のお祝いや入園祝い・・・ 記念イヤーのギフトとして贈っていただけたらと思います。


今までの生活→今の生活 何が変わった?

 

ロディストア

今は完全にリモートでのお仕事ですか?

アンジェ

そうなんです、緊急事態宣言もでて完全になりました。

ロディストア

そうですよね、リモート生活になって実際どうですか? スムーズですか?

アンジェ

まず、通勤時間ですよね。本当にそれがないっていうのはとても気持ちが楽ですよね。通勤のストレスはやっぱり大きいですからね。

ロディストア

私もありがたいことに、基本はリモート勤務なのですがリモートだと家にいる時間も長くなるし、朝の保育園への送りやお迎えもそこまで焦る必要はなく、少し気持ちがキリキリせずゆったりできるかな・・なんて理想のママ像を想像していたのですが、実際は・・・全くです。笑
たしかに通勤時間はなっくなったのでその分すごく気持ちは楽ですが、その分仕事をしてしまう。という・・感じですね。
意外と自分は真面目なんだということに気づきました。笑
というか、切り替え下手ってことですね。。。

アンジェ

リモートになって不便なことがあるとしたら・・・郵送物などですね。
仕事柄サンプルチェックなども頻繁にあるんですが、それも自宅に送って頂いたり、そして家から発送したり。
カラーを決めるチップが自宅にはないので写真でおくってもらったり・・・そんな細かなことに不便さは感じますが集中はできますよね。

ロディストア

そうですよね。 確かに、集中はできるけれどもモノの確認が多いのでそこは少しありますよね。
私は結構、ずっと椅子に座って仕事をしてしまうので、気づいたらお昼時間が過ぎていた・・というのもあって、タイムスケジュールは大事ですよね。
そして、このリモート生活で2キロ成長してしまいました。笑
通勤で歩くというのも、しっかり運動だったんだ、と実感しました。Rody に乗って大人も運動しなければ、と思いますね。

 

おうち時間で、人気のもの

ロディストア

アンジェWEBSHOPさんで、おうち時間が長くなったことで人気になった商品などありますか?

アンジェ

そうですね・・。 お家の整理整頓をされる方が多いのかインテリア系だと収納グッズが人気です。
今まで気にならなかった部分がおうち時間が多くなったことで気づきがあるのだと思います。

ロディストア

そうですよね、私も収納グッズ買いました。押入れの中をまとめるあれを。笑

アンジェ

そうなんですね。あとは、お取り寄せのスイーツなども人気ですよ!なかなか外食ができないので、ちょっと贅沢にゆっくり
お家で美味しいものを!というお客様が増えた気がします。
そして、やはりRody は人気でした。お子様のお家遊びの運動ということもありますし、大人も乗れるので一緒に楽しんで頂けているのかな、と思います。

ロディストア

それはすごく嬉しいです。だんだんとバランスボールだという機能を知っていただくことが増えて、本当に嬉しいですね。

アンジェ

アンジェで販売しているものではないんですが、我が家では自粛期間に購入したジャングルジムもとても子供に人気ですよ。
やっぱりおうちの中での遊びが限られてきてしまうので、すごくこれは買ってよかったな、と思います。
そしてしっかりRody にも乗ってしっかり遊んでいますよ!
教えてもらった、横に倒して座ってバランスをとる・・などのいろいろな乗り方を子供にも教えてあげたら、楽しんでやっていました。
あとは座りながらテレビをみたりもしています。

ロディストア

わー 大きくなりましたね、お子さん。もう2才半くらいですよね。すごく嬉しいです。
いまお子さんが一緒に見てRody に乗って運動できるような動画も制作中なので、ただまたがって乗るだけではなくって、いろいろな乗り方、 
遊び方があるよ!というのをもっとたくさんおお方に伝えらていけたらいいなと思っています。
動画がアップしたらお知らせしますね!
大人がやってもかなりハードな運動もになるので、パパやママの運動やダイエットにもおすすめですよ。
一応、上級者向けと初心者むけと制作中なのでお楽しみに!

 

SNS でも人気のRody @rody_ninonino

ロディストア

そして、おうち時間もながくなり、SNS を見る時間も増えている中、アンジェさんでも一緒に販売している、Rody nino nino カラーや限定カラーがたくさんの方にInstagram でもアップしていただいているんです。
すごくおしゃれなお家にRody をおいていただいている投稿がたくさんで、嬉しいです。ちょっとだけご紹介しますね!

 

この他にもたくさんハッシュタグを付けて投稿いただいているので、チェックしてみてくださいね。
そして、@rody_ninonino のフォローもしていただけると嬉しいです!

ロディストア

Instagram のご紹介になってしまってすみません・・!笑 沢山素敵な写真があるので、ぜひ見てみてくださいね。

アンジェ

こんなカワイイ投稿がたくさんあったんですね! リモート勤務になって本当に体を動かす機会が減ったので、私もRody で体を動かさないとな、と改めて実感しました。体が、肩がバキバキです・・。笑

ロディストア

私も右腕と右肩だけがバッキバキで、もう大変なことになっています。リモート勤務になって色々な変化がありますが、私は本当に体を動かさないと!と今日、心に誓いました。笑 遅いですよね・・。
リモートでのミーティング、アンジェさんと初めてだったのでなんだか新鮮で楽しかったです。
毎日の通勤と毎日のあの生活が普通だったけど、今はこれが普通になってきて、世の中がガラリと確実に変わりましたよね。

アンジェ

そうですよね。早く緊急事態宣言も解除されて、何も考えずに世の中が明るくなってほしいですね。


 

今回は、アンジェWEB SHOP 担当者さんと、久しぶりに対談形式でのコラムとなりました。
お互いにリモート勤務中だったためにZOOM でのミーティングでお届けしました。
商品に関する詳しい情報は下記のリンクからチェックしてくださいね!
https://rodystore.jp/category/ninonino/

そしてアンジェウェブショップさんもぜひチェックしてください!
https://www.angers-web.com/Page/baby_kids.aspx

一覧に戻る